Sunday, December 1, 2013

今季初優勝に手ごたえ!小田孔明が首位をキープ!




2011年05月28日18時10分




リーダーズボード
順位 選手名 スコア1 小田 孔明 -14
2 キム・ドフン -11
3 藤田 寛之 -10
4 河瀬 賢史 -9
N・ベーシック -9
横尾 要 -9
7 河井 博大 -8
塚田 好宣 -8
富田 雅哉 -8
10 キム・キョンテ -7


順位の続きを見る





今季初優勝に王手!(撮影:岩井康博)






ダイヤモンドカップゴルフ 3日目>◇28日◇千葉カントリークラブ 梅郷コース(7,108ヤード・パー72)

 国内男子ツアー「ダイヤモンドカップゴルフ」は3日目が終了。単独首位でスタートした小田孔明が、4バーディ・2ボギーとスコアを2つ伸ばしトータル14アンダーで首位をキープ。2位の金度勲(キム・ドフン)(韓国)に3打差をつけ、今季初優勝に王手をかけた。

遼、今季初の予選落ち

 1番でバーディを奪った小田だったが、6番でボギーを叩き後退。序盤から3連続バーディを奪ったドフンに一時は首位を譲るが、ドフンが9番でダブルボギーを叩いたため、首位のまま前半を折り返した。「雨のせいもあり、昨日に比べてアイアンの精度は悪かった」と話した小田だが、後半は12番から怒涛の3連続バーディ。15番をボギーとしたものの、要所はおさえて3日目を終えた。

 「途中、ドフンに抜けれたが今日、明日があると思って焦りはなかった。もうちょと差をつけたかったが、3打差は何とか逃げ切れるし、手応えもあります」と話した小田。初日には「優勝争いをできるようなゴルフはしている。流れに乗れていないだけ」と語るなど、ゴルフの状態には手ごたえを得ている。勝負の最終日、その“流れ”をつかむことが出来るか。

 昨日首位に立った小田は、台風の影響から「あと2日中止になってくれないかな」と冗談まじりに話したが、この日は「そんな気持ちでやってたら、負けますよ」とキッパリ。「明日は絶対にやって、自分がスコアを伸ばして勝つんだっていう気持ちで回ります」とこの日は強気な発言で表情を引き締めた。しかし、最後には「と思っていて、中止になってくれたら嬉しいけど(笑)」と落とし、会見場は爆笑。ひと笑いとった小田は満足気に引き上げていった。

【3日目の結果】
1位:小田孔明(-14)
2位:金度勲(キム・ドフン)(-11)
3位:藤田寛之(-10)
4位T:河瀬賢史(-9)
4位T:ネベン・ベーシック(-9)
4位T:横尾要(-9)
7位T:河井博大(-8)
7位T:塚田好宣(-8)
7位T:富田雅哉(-8)
10位T:金庚泰(-7)他3人

35位T:尾崎将司(-3)他4名
58位:池田勇太(+1)

No comments:

Post a Comment