Sunday, December 1, 2013

師匠藤田に肉薄!河瀬賢史、終盤の4連続バーディで4位タイ!




2011年05月28日19時18分




リーダーズボード
順位 選手名 スコア1 小田 孔明 -14
2 キム・ドフン -11
3 藤田 寛之 -10
4 河瀬 賢史 -9
N・ベーシック -9
横尾 要 -9
7 河井 博大 -8
塚田 好宣 -8
富田 雅哉 -8
10 キム・キョンテ -7


順位の続きを見る





終盤の猛チャージで優勝戦線に加わってきた河瀬(撮影:岩井康博)








もっと写真を見る(7)




ダイヤモンドカップゴルフ 3日目>◇28日◇千葉カントリークラブ 梅郷コース(7,108ヤード・パー72)

 千葉県にある千葉カントリー倶楽部梅郷コースで開催されている、国内男子ツアー「ダイヤモンドカップゴルフ」の3日目。23位タイでスタートした河瀬賢史(かわせ・まさふみ)が、7バーディ・1ボギーの“66”をマーク。トータル9アンダーで首位とは5打差の4位タイに浮上した。

【関連リンク】藤田寛之が3位に浮上「明日はちょっとでも上を脅かしたい」

 河瀬は3番で8メートルのバーディパットを沈めると、4番ではセカンドを2.5メートルにつけて2つ目のバーディ。8番でもバーディを奪い前半でスコアを3つ伸ばす。後半は12番で1メートルのパーパットを外しボギーとするが、15番をバーディとすると、そこから16番、17番、18番と4ホール連続でバーディを奪ってホールアウト。一気に優勝戦線に食い込んできた。

 先週の「とおとうみ浜松オープン」では地元の声援を受け初日首位タイと堂々のスタートを切った。しかし「(初日首位になったことで)てんぱっちゃって…」と終わってみれば37位タイ。「あの時は、2日目から最終日まで自分を出せていないことに気づきました」と反省した河瀬。「今週は自分向きのコースと思ったので、焦らずプレーできたのが良かったと思います」と今大会では自分をコントロールできている。

 河瀬はチーム芹澤に所属し、同じ静岡在住の藤田寛之とは3年前に知り合い、オフには一緒にトレーニングに励んでいる。自らが師と仰いでいる藤田はこの日3つスコアを伸ばし3位に浮上。明日は同組での師弟対決とはならなかったがが、師匠の1つ前の組でさらなる成長をみせつけたい。

No comments:

Post a Comment