Sunday, December 1, 2013

藤田寛之が3位に浮上「明日はちょっとでも上を脅かしたい」




2011年05月28日19時03分




リーダーズボード
順位 選手名 スコア1 小田 孔明 -14
2 キム・ドフン -11
3 藤田 寛之 -10
4 河瀬 賢史 -9
N・ベーシック -9
横尾 要 -9
7 河井 博大 -8
塚田 好宣 -8
富田 雅哉 -8
10 キム・キョンテ -7


順位の続きを見る





グリーン周りの小技が冴え3位に浮上(撮影:岩井康博)







ダイヤモンドカップゴルフ 3日目>◇28日◇千葉カントリークラブ 梅郷コース(7,108ヤード・パー72)

 国内男子ツアー「ダイヤモンドカップゴルフ」の3日目。4位タイスタートの藤田寛之は、5バーディ・2ボギーとスコアを3つ伸ばしトータル10アンダー3位に浮上した。

予選落ちの石川遼の2日間のプレーを振り返る

 ホールアウト後のインタビューで「今日はティショットでフェアウェイにいったのは1~2回」といつもの嘆き節だった藤田。雨でラフが難しくなっているため、グリーンまでセカンドで届かないこともしばしば。それでも「少ないバーディチャンスを活かし、なんとかパーもセーブできた」と持ち味のショートゲームでスコアを作ってみせた。

 この日は藤田と師弟関係にある河瀬賢史が“66”をマークし4位タイに浮上。弟子の活躍について藤田は「いや、弟子と認めてるわけじゃないので(笑)。先週(初日首位タイ)もびっくりしたし、マーカーさん間違ってるんじゃないかなと思いました」と笑わせたが「もともと僕と一緒でショートゲームは上手い選手」と賛辞の言葉も述べた。

 自身については「明日は同じことをやっていくと思う。あいかわらず自分に期待をもてないところがあるけれど。でもこうしたコースだから、調子がいい人が必ずしもスコアを出せる訳でもないので、なんとかスコアを伸ばしてチャンスに絡めたい。いい位置ではあるので、ちょっとでも上を脅かしたいですね」とコメント。自信満々とはいかないものの、藤田らしく虎視眈々とチャンスを窺う。

【3日目の結果】
1位:小田孔明(-14)
2位:金度勲(キム・ドフン)(-11)
3位:藤田寛之(-10)
4位T:河瀬賢史(-9)
4位T:ネベン・ベーシック(-9)
4位T:横尾要(-9)
7位T:河井博大(-8)
7位T:塚田好宣(-8)
7位T:富田雅哉(-8)
10位T:金庚泰(-7)他3人

35位T:尾崎将司(-3)他4名
58位:池田勇太(+1)

No comments:

Post a Comment